全身整体コースの内容


主婦 洗い物


全身整体コースの内容


SOT●S.O.T. (仙骨・後頭骨テクニック)…身体の土台・仙骨を正しい位置になおす。

不調の根本原因は「全身バランスの崩れ」であり、それをつくり出しているのが仙骨のトラブルです。
S.O.T. テクニックは、仙腸関節に生じたズレをなくし、仙骨を正しい位置になおす完全無痛の矯正。
「矯正」といっても「骨をボキボキ…」は一切なし。S.O.T. テクニックは、カイロプラクティック(手技技法)の技法としてその本場である米国で確立された由緒ある療法で、安全性や効果は医学的にも実証されています。




MC●M.C. (マッスル・カイロ)…筋肉に蓄積した老廃物を除去

骨格を土台から正しくするとともに、身体に溜まった老廃物・毒素を除去することで、血行、代謝を促進、全身を活性化していきます。
マッスル・カイロは、マッサージや指圧などの技術とはまったく異なる原理で、こりや痛みのモトである筋肉に溜まった老廃物を溶かし流すテクニック。




CMRT●C.M.R.T. (内臓機能回復テクニック)…疲れた内臓を優しくリフレッシュ

C.M.R.T.は、各内臓の状態をチェックし、機能低下が認められる内臓を機能回復させる特殊テクニック。 「マニピュレート」と呼ばれるやさしい手技技法で、疲れた内臓を癒します。 まさしく「手当て」という言葉がふさわしい内臓リラックス&リフレッシュ技法です。




●その他のテクニック

その他、「人工筋肉」といえるキネシオ・テープによるテーピング、身体の歪みをとる操体法、脊髄内の脳脊髄液の流れを整えるクレニアル・テクニック、頚部(首)の神経伝達を円滑にする頚椎バランス調整法(フィギュア・エイト)などを適宜取り入れて、トータルな施術を実践。 各人のお身体の状態を考慮し、気軽に取り組める運動療法もご指導いたしております。


→施術コースと料金体体系

→お客様の声
→評判・口コミ